

0
    | - | | - | - | pookmark |
    展示会とfacebookのお知らせ
     またもやお久しぶりです!

    実は、6日にまた展示会いたします♪♪
    その名もズーガルクート展!


    またまた女の子の女の子による展示会です♪


    会期…3月6〜3月20日まで
    場所…プロミス心斎橋お客様サービスプラザ
    住所…大阪市中央区心斎橋筋2-6-9 心斎橋福穂ビル1F

    主催はお友達の塩見ちひろちゃん!
    &女子展でご一緒した方々やお友達うちでわいわい楽しく展示する予定です。

    もう間近ですが><;もしDM欲しいという方はメール下さい♪


    *********************

    また、facebook始めましたー*★
    ファンページ↓

    通常↓

    実は2011年4月8日(金)〜10日(日)に
    桜 Exhibitionという大きいイベントに参加予定で、
    ファンページがプッシュされるとのことで
    作ってみました*★
    参加される各作家さんのファンページも
    ご覧になれますので是非!↓


    今年は仕事は勿論なのですが、
    展示会もしっかりやっていくつもりです!
    応援宜しくお願い致します^^

    ついでにご報告…

    近々サイト移転を考えています*
    移転しましたらまたご報告させて頂きますね!



    1
    | おしらせ | 03:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
    女子展アフターパーティーの感想*★
     ちょっと遅れちゃったのですが、
    京都、cafe dining nearさんで行われた女子展が終了致しましたー!!

    まずは、主催のyucachin’さんとnearさん、そして、出展者の皆様お疲れさまでした…!


    (実はiphoneしか持ってかなかったので
    出展者さんのuebowこと、うえちゃんに写真を一部お借りしてますwありがとうですw)


    私の作品が、まず女子中心のものなので、
    【女子展】という企画はほんとにほんとに、
    ど真ん中のドストライクでした

    ←写真はnearさんの入り口!
    もうすでにかわいい



    そんな素敵企画女子展に展示したものがこちら…↓(ちょっと大きいです。)

    実は、本音で言っちゃうと、
    今の今まで自分の描く絵の方向性が
    どこか彷徨っていました。

    約一年前から女の子を描いてますが、
    ずっとずっと、描いた後に『何か違うなぁ』と思ってました。

    だけど、女子展に出したこのイラストは
    自分の好きな色だとか、好きな仕草、
    好きなもの、動物などなど
    出来る限り追求したものになりました…


    そういった意味でも、【女子展】は
    一回り私を成長させてくれましたし、
    この作品は思い入れ深いものになった
    と思います。
    (勿論、この絵にも足りないところはマダマダあると思います…!
    そこは、今後のイラストの頑張り次第ということで^^;)


    全体が、こんな感じ^^
    なんと、トップバッターでしたw
    これには流石にドキドキ


    お隣はユッケさんの作品*
    コラージュな感じでかわゆいです




    yucachin’ さんがDJしました!
    かっこよい!! 

    nearさんの中はこんな感じで
    ステキングな空間でした。





    パーティーに参加して思ったことが、
    ママさんイラストレーターが意外に多かったこと!
    これもちょっぴり親近感でしたw
    ママとして、イラストレーターとして、、頑張ってる人は一杯居るんだなぁ!って
    とっても嬉しかったです。

    勿論、ママさんだけじゃなくって、
    自分の好きなことを一所懸命している方ばかりだったので、
    本当にキラキラ輝いて、今を生きてるー!っていうオーラが皆さんから出てました^^

    そして、緊張しぃなので終始緊張してましたww
    久々の一人でのお外っていうのもあるのですが、何せ皆可愛い方ばかりだったので
    めろめろでした…ww←

    今度参加する、下着女子のメンバーとも出会えましたし、
    自分の活動している方向の方との出会いが何より嬉しかったです。
    これからもこういう繋がりを大事にしたいし、
    絵のお話をもっとしたいです!



    最後に、私のイラストを可愛いです!
    ポストカード何処で売ってるんですか!
    って言ってくれる方々が居て下さって、

    ほんっっっとうに嬉しかったです(;ω;)
    ありがとうございました!
    今後も、応援宜しくお願いします…!



    ↓あとは自分へのメモ↓

    実は、女子展に占いブースがあって、
    マリカさんという占い師さんに占って頂きました*
    マリカさんのブログ↓
    http://ameblo.jp/marica-tarot/

    今年は仕事運もいいらしく、
    3月、7月、来年の1月には特に好調になるとのこと^^☆

    ヤター!
    ただ、何か別のことで仕事を阻まれる暗示らしく、
    ソレが多分子育なのではとのこと;

    とにかく、保育園待機してるので早く入れて、がんばるぞ!
    オー!



    おまけ

    うえちゃんと夜ごはん食べて帰ったら
    車両に誰も居なくなりましたwww
    既に自宅付近の駅でしたけど、、
    さすが…田舎…w





    ぶろぐランキング参加してます^^
    もし宜しければポチっとおねがいしまーす!
    0
      | おしらせ | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      女子展のフライヤー
       女子展のフライヤーがcafe dining nearさまから送られてきました…!

       
      yucachin’さんのイラストがこれまた可愛い!

      欲しい方は是非お気軽にメールかなにかでお申し付け下さいませ☆
      お送りさせて頂きます^^*


      開催は
      2/4(金)〜12日(土)になります。
      アフターパーティーは
      14日(日)15時〜20時(要入場料)です。

      いよいよ開催まで一週間切りましたね…!

      cakeも
      2/13(日)のアフターパーティーに出席しますよ*

      アフターパーティーはライブペイントや、ダンス、スキンケアなどなど
      女の子必見のパーティーになってます*
      ご参加の方は、是非お会いしましょう〜^^

      アフターパーティーの詳細はこちら↓
      http://blow-works.com/near.girlsparty.html

      cakeもいまからわっくわくです!



      *****************


      おまけ…
      少し直したイラスト…↓

      最近は、女の子向けの可愛いゲームイラストを担当しています。
      近々詳細アップできるかな!
      ボリューミーなお仕事頂けて楽しいです*


      ランキング参加しております!ポチ宜しくです❣
      0
        | おしらせ | 17:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        明けましておめでとう御座います。
         
        皆様、明けましておめでとうございます

        cakeとして活動を始めてから、
        昨年の10月で丸1年となりました。

        また昨年は駆け出しにも関わらず、
        企業様には様々なお仕事をさせて頂きました。

        またイラストのことでお声をかけて下さる方、
        好きですと言って頂ける方が
        とても多くなりまして、
        私と致しましても大変感謝しております!

        2011年は、更に飛躍できる年、
        展示会などにも積極的に参加し、
        充実した一年にしていきたいです**



        また、見る側に素直に心に響くイラスト、
        クライアント様のご要望に答えるイラストを描くことが
        昨年もそしてこれからも。
        変わらずの目標でございます。


        cakeと関わって下さった皆様にとっても、幸福な一年であることを
        心より願っております

        それでは本年もcakeこと桑山恵李を宜しくお願い申し上げます!


        2
        | おえかき | 11:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        下着女子1.5(展示会)のお知らせ!
         皆さん、お元気でしょうか*
        もう年の暮れですね〜
        自分でもびっくりです。

        一日の早いこと!!

        最近は益々忙しくなってきて、、、
        というか、お昼に机に向かうと子供が『いやいやーっ!構ってーーー!!』となるので^^笑
        最近はまとめて夜〜朝にかけて仕事してました。。
        たまに一時保育に預けて仕事してますけどね

        でももう保育園の申請をしたので
        あとは結果を待つだけです!

        これから確定申告やらなんやらでドンドン忙しくなりますからね〜。。

        そしてそして、来年に展示会が何個か決まっております


        **************************


        1つ目は女子展のご案内



        日時:2/13(日) 15時ー20時
        場所:cafe dining near ギャラリースペース
        京都市左京区田中里ノ前町34-2 珠光ビル百万遍B1F  TEL 075-708-8822
        料金:1000円(1drink別)男性は女性同伴の方のみご入場いただけます。

        です!憧れのyucachin'さんがプロデュースの展示会です〜*
        ここに行けばばっちり女子力UPまちがいなしですね(・v・)
        また詳細がUPされ次第、こちらでもお伝え致します☆



        **************************


        2つ目は下着女子1.5のご案内

        ●会場費 :無料 
        ●開催期間:2011年3月16日〜21日の6日間(土日祝有り) 
        ●場所:「じゅうろくプラザ」1F展示ギャラリー[http://plaza-gifu.jp/ ]
        ●時間:9:00〜21:30 
        ●公式サイト:http://jumaean.com/shitagijoshi/ 

        こちらも憧れの下着女子さんに仲間入りです〜*
        もう構図はなんとなく決まっております★
        作風がそれぞれ違うので、他の作家さんのイラストもどれも楽しみですね〜!



        会場は岐阜県です。
        お近くにお住まいのかたはぜひ!ぜひ!
        ケーキは行けないかもしれませんが、、ポストカードも売る予定ですよ★












        **************************

        以上、展示会のご案内でした!
        まだ先ですけど、近くなったら改めてトップページから行けるようにするかと
        思いますのでまた是非チェックして下さいね*




        おまけ↓最近描いた新しい絵…


        ちょっと違った感じにしてみました^^
        たのしかった!!ものの…物に出来てない感じが…w
        色々挑戦して行きたいですね〜

        ではでは!



        5
        | おしらせ | 17:14 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
        結構前の物ですが・・
        http://illust.design.io/work/detail/king2010/
        以前制作したネイルサロンのDMカットがきちんと紹介されていました
        少し前のですが。笑

        是非ご覧下さい〜^^

        最近は主線なしのもたまにかきますけど

        お仕事用に描いたのを少しもじりました

        そして、いつもの髪の柄をなくしました
        (お仕事によって描いたり描かなかったり分けております。)
        主線ありももりろん楽しいのですが、
        主線なしもめちゃくちゃ楽しい!!

        このほんわか感たまりません・・*

        自分の絵柄を固定しつつも、
        こういった別のタッチのものを
        色々描けるのもまた楽しいなぁと思いました★

        新作はまた次回にでもUPさせて頂きますね
        ではでは
        1
        | - | 16:29 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
        artDive#3終了*

        無事に終わりました…!

        かなりピンクなブースになりました
        好きな色バレバレですね。
        もっと、カラーを勉強したい…!

        みやこめっせは
        終始人の絶えない場内で
        とても楽しく過ごせました*



        見に来て下さった方も
        ポストカード買って下さった方も 
        本当に有り難うございました

        そして、ガールズを描いてる方にも知り合えて
        めちゃくちゃ、うはうはしちゃいましたよ。



        実は↑この展示の為に少しだけイラストを手直ししました。
        全部ではないのですが、、
        また後日UPさせて頂きます^^
        新作もあるので随時そちらもUP致します。

        次は5月の東京ビックサイトのデザフェスかな…?
        まだ申し込んではいませんが。。

        とうとう娘の保育園行きを決意したので、
        早くて1月からは本腰入れて活動して行くつもりです…

        これからも是非是非応援宜しくお願い致しますね




        参加中です!もし宜しければポチして下さいね



        0
          | おしらせ | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
          node11月号
           またもやおしらせ…* 


          日本の有名伝統工芸とアーティストがコラボする 
          LOVEJAPANプロジェクトに参加することになりました* 

          その第一段階として、 
          アーティストの紹介記事がNODE11月号に掲載されております






          40名のアーティストの中に私も入ってます^^ 

          何故か一番最初に載っているので、本屋さんに寄った際には 
          是非見てみてください

          第二段階は、2月に浅草のアミューズミュージアムで 
          コラボした伝統工芸が飾られる…はずです^^ 


          nodeホームページはこちら↓ 
          http://www.node.ne.jp/ 




          また、日曜日には京都、みやこめっせで行われるartDive#3に参加しま〜す 

          多分、ポスカだけなのでかなりショボイブースになるかと思いますが… 
          お暇な方は入場無料なので遊びに来てください! 

          http://www.artdive.net/ 
          0
            | おしらせ | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            ハッピーハロウィン*
             はっぴーはろぅぃーん!!

            ということで、昨日の夜せっせと落書きをしました。
            最初は妖精のつもりが、、
            何時の間にやら悪魔さんになりました^^

            たのしかったー!


            今日は気兼ねしなくてもいいお友達と話せて楽しかったなぁ☆

            またお話ししたい!!




            そうそう、いきなりですがartDiveに参加致します★
            今年で3回目なのかな?

            場所はまた後ほど!
            もし良かったら、近場の方は見に来て下さい〜*

            実は、大型のイベントに出たことがなくて半分ドキドキです。
            来年はデザフェスに出展予定だけど、
            どちらも気を引き締めて、だけど楽しいものになれば良いなぁと思っています。

            といっても、まだポスカしか売る予定がないんですけど。。

            がんばります〜

            ではでは!
            0
              | おえかき | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
              HP一新!
               全くもって秋らしくないのですが…
              そしてブリブリな感じしすぎな気もしますが…^^
              サイトを新しくしました!

              ツイッターはこっそりプロフィールに隠しましたw
              イラストも3つ程、新しく載せております。

              お暇な時に是非ご覧あれ〜

              そういえば、イラスト市場様の紹介が載っている書籍、
              イラストで稼ごう
              こんな感じで載っておりました…!

              わわわ!なんと大きい…(左のです。)
              こんな風に載ったのは初めてだったので
              とても有り難く、嬉しく
              ドキドキしてしまいました…

              本当にありがたいです...!!



              おまけその1…
              この前やっぱりないと不便!ってことで買った手帳。
              かわゆい!


              中に造花…最近は本当にこってますねぇ )・ω・( ♡
              あまり持ち歩かないから、汚れることもないだろう*
              うれしいなぁ。










              おまけその2…
              ことのさんを勝手に思い出メーカーとやらで前に作ったものw

              ……こわい…\(^o^)/wwww

              おもしろいですよww





              あと、ツイッターで話題になったクックパッド…\(^o^)/
              すごいなぁ。

              それではまた更新までしばらくお待ち下さい〜*

              ランキング参加してます*宜しくお願いします♡





              *いつも拍手、コメント有り難うございます*
              *Kさん
              いつもコメント頂いて嬉しいです )・ω・( ♡
              返しが遅くてすみません…(;ω;)

              そしてアドバイスありがとうございます。
              ただ、私のイラストだとちょっと不向きかなぁ…って思ってまして、
              やっておりませんでした…(;ω;)!

              でも、余裕ができたら考えてみようかなぁ!
              自分だけの視野だと狭くなりがちなので、こういうアドバイスは嬉しいです*
              また、お話ししたいですね〜^^





              0
                | おしらせ | 12:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

                CALENDAR

                S M T W T F S
                 123456
                78910111213
                14151617181920
                21222324252627
                28293031   
                << May 2017 >>

                PROFILE

                SELECTED ENTRIES

                CATEGORIES

                ARCHIVES

                RECENT COMMENT

                calamel